2012年5月5日土曜日

「名探偵コナン」は、推理マンガか?

劇場版 映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』

子どもに見せるTV番組やアニメは、
親としては、非常に神経質になるもの。

あまりに過激な暴力シーンや、
アダルトもどきのキャラクターなどは、

親としては、
見せるわけにはいかない。

かといって、
おもしろくないものは、
さすがに、子どもとはいえ、
すぐに飽きて、視なくなってしまいます。

欲を言えば、
番組を見ながら、
何か、勉強に役立つような内容が含まれていれば、

娯楽と教養を両立できて、
いうことはありません。

しかしながら、
そんな都合のいい番組は、
なかなかないのが現状。


そんな中、
子どもたちが見つけてきたのが、

コナン君。

正式名称は、
「名探偵コナン」

(て、みんな知ってるか・・・)

タイトルが示すように、
“探偵モノ”なので、
アタマの体操にも、良さそうだし、

なにせ、コナン君のキャラクターが
非常に、“賢い”小学生なので、

親としては、
子どもが、“コナン君”に親しんでくれるのなら、
“許可”してもいいだろう。

と、コナン君をDVDに焼いて、
子どもに見せていました。

(つづく・・・)

「名探偵コナン」は、推理マンガか??2







劇場版 映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』


福山コロナシネマワールド


福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報