2012年11月29日木曜日

デオデオの粗品を使ってみた。(レビュー)(更新)


(ツイッターの投稿内容)

「デオデオの粗品が???なのはいつものことなのだが、あげますと言われて、もらいに行く自分も少し悲しい気がする。でも、今回の粗品は、いくらハラが立っても、絶対にガスコンロには掛けないでください。」


これが、今回のデオデオの粗品です。

本体(深い)(浅い)・ふた・取っ手も全てプラスチック製です。

これで、電子レンジで目玉焼きができるそうです。

目玉焼き以外に、

●目玉焼き
●ハムとチーズのオムレツ
●レンジで焼きなす
●きのことタコのマリネ
●ポテトサラダ
●ほうれん草のごま和え
●煮魚
●エビマヨ
●なめことカニのぞうすい
●ミニハンバーグ
●豚汁
●りんごのコンポート・ヨーグルトかけ
●いちご大福

(レシピ監修:伊藤華づ枝、(株)ハナンプロジェクトhttp://www.intertiara.com/)


【その後のコメント】

それで、何事も、
批判ばかりではいけないので、
試しに使ってみました。

使ってみて思うことは、

「本体とフタだけで十分ではないか?」

と言うことです。


【取っ手が邪魔。】

つまり、
取っ手が邪魔。

取っ手があるから、
外見上、なんだか、
本物のフライパンのような気がして、

かといって、
本物のフライパンではないし、

今までと同じようにガスコンロでは調理できないし・・・

と、
その形状と、実用性が
脳の中で混乱し、

「ハラが立つ」

という心理状態になるのではないか?

ということが判明しました。

ですから、
単純に、取っ手をはずして、

単に、
温める器だと思えば、

十分に利用価値はあると思います。

デオデオさん。

こんなコメントでいかがでしょうか??


(ふくやまひろし)




【その後の使い道】

その後、
この粗品は、
ジグソーパズルのピース入れとして活躍しています。

取っ手はどこにいったのでしょうか??


(ふくやまひろし)


0 件のコメント:

福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報