2012年7月12日木曜日

これでいいのか?「セブンイレブン」




先日、若松町にセブンイレブンがオープンしました。
急な“もよおしもの”があって、店を利用させて頂きました。

お店に入った瞬間、「えええっっ・・・???」と、非常にオドロキました。

店内の雰囲気が、以前のセブンイレブンとは一変しているのです。

●何が変わったのか?

セブンイレブンといえば、私がはじめて“コンビニ”なるものを経験した、記念すべき?コンビニです。(当時、ローソンなどもあったそうですが、全然知りませんでした。)

知人からセブンイレブンを紹介されたのが、今から約30年前。はじめて、店内に入った時は、まさに “感動”でした。

“欲しい”モノにあふれ、「これも欲しい・・」「あれも欲しい・・・」と、商品を買い物かごに入れていると、あっという間にいっぱいになり、満タンになってしまったのです。知人は、「(ひろし)はそんなに買うのか・・・」と、びっくりしていたのを今でも覚えています。

●あのときの感動はどこに・・・

しかし、若松町にこのたびオープンした“最新”のセブンイレブンは、以前のセブンイレブンとは明らかに違いました。

どこが違うのでしょうか?

(続きは、メルマガで。)



※現在、このメルマガは配信していません。続きの記事は、後日掲載したいとは思っています。

0 件のコメント:

福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報