2012年5月9日水曜日

「名探偵コナン」は、推理マンガか???3



劇場版 映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』





親としては、コナン君は“推理モノ”なので、

子どもたちの頭脳にも、いい影響があるに違いない!
という思いで、子どもたちがコナン君を視るのを許可していたのですが・・・・

子どもたちは、親の“思い”とは違う意味で、
コナン君のおもしろさを感じているようです。


まあ、どこが面白いかは、その人その人の感じ方ですので、
おもしろければ、それでいいわけですが、

親の“思い”とは、違う部分で、「おもしろい」と言われても、

なんだか、残念な気分になってきます。


そうこうしていると、

ある日、

今度は、家内が、子どもたちと一緒にコナン君を視ているのです。


私は、

“今日は、家内も仕事が休みだから、ゆっくりと子どもたちにつきあってやってるんだなあ・・・”

と思い、家内が子どもたちと一緒にコナン君を視ているのを、見守っていました。



しかし、しばらく経っても、
家内は、テレビから離れる気配はありません。

私は、「そろそろ昼ご飯の時間なんだがなあ・・・」

と、家内の様子を見守っていました。

しかし、いつまでたっても、
家内がTVから離れようとしないので、

私は、「おお~~い、そろそろ昼ご飯にしようや~~」

と言いました。

すると家内は、「もうちょっと待って・・・」

と言うのです。

私は、「ええ??君も視ているのか??」と言いました。



家内は、「うん、もうすぐ終わるから・・・」と言いました。


私は、~家内は、子どもたちにつきあって、コナン君を眺めているだけだ~と思っていたので、
“家内がコナン君を視ている”という反応には、

ちょっと、意外でした。

しかし、家内の

“もうちょっと・・・”

は、一体、いつになったら終わるのでしょうか・・・


なかなか、昼食の準備が始まらないので、
空腹のハラが、
グーグー鳴るわ・・

血糖値がさがる??わで、

私もだんだんと、イライラしてきました。



(つづく・・・)


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★

【一日一言】~(ふくやまひろし)がお送りする珠玉の名言(無料)。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★

「名探偵コナン」は、推理マンガか?

「名探偵コナン」は、推理マンガか??2


劇場版 映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報