2012年4月28日土曜日

福山市民は、“カープファン”か?1

“ひろしま”と言えば、“=(イコール)カープ”と言う人も多いと思いますが、

“ふくやま”と言った時に、
はたして、“=カープ”と言う人が、

一体、どのくらいいるのでしょうか?



その前に、まず、
“カープファン”の定義から入らなくてはいけないと思います。



???貴方はどっち(どれ)???



★カープファンの定義★
(「ふくやまひろし」の定義による。)


1,カープの試合に球場に行ったことがある。

2,カープ選手の名前は、ほぼ全員知っている。

3,カープ選手のグッズを持っている。使っている。買ったことがある。

4,カープの試合を視たくて、聞きたくて、テレビ・ラジオで試合開始(放送開始)から、試合終了(放送終了)まで視る、聞く。

5,カープが優勝する確率は、宝くじで3億円当たるよりは高いと思う。

6,カープが勝つと嬉しい。

7,カープが負けると、悲しい。

8,カープが負けると、腹が立つ。

9,カープが勝てば、くやしい。

10,カープが負ければ、嬉しい。

11,カープが勝とうが、負けようが、私の人生には関係がない。

12,仕事の都合上、“カープファン”のふりをしておかないと、不利益を被ると思う。

13,「登竜門」の故事が本当なら、カープはドラゴンズに勝てるわけがないと思う。


※ 「登竜門」(故事)・・・“鯉が竜門の滝を上ると竜になる”という、中国の故事。


福山市民は、“カープファン”か?2


さ~~~~~~~~~~っ、



???貴方はどっち(どれ)???



☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★

【一日一言】~(ふくやまひろし)がお送りする珠玉の名言(無料)。
☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★







0 件のコメント:

福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報