2012年4月11日水曜日

“花見”をする日本人

毎年、毎年、

花は咲きます。

何があっても、

花は咲きます。


自然とは、

なんと、パワフルなのでしょう。

自然とは、

なんと、エネルギーに満ちあふれていることでしょう。



今年はあらためて、
日本人が、“花見”をする国民性であることを
認識することとなりました。


昨年のこの時期は、花見を楽しむ状況にありませんでした。


しかし、今年は、少なくとも、昨年よりは、
“花見”が賑わっているようです。


決して、復興が順調に進んでいるわけではないようですが、

だからこそ、

“花見”をしようではないか!!

“花見”を、復興の一里塚にしようではないか!!

という前向きな気持ちで、
復興に向けてのエネルギーにしていけば、

犠牲者も、

空から、微笑(ほほえ)んでくれるに違いありません。


私たちの祖先は、昔から、

“花見”をすることで、

花の(自然の)エネルギーを頂くことで、


苦しみをバネにしながら、
生きてきた国民なのでしょう。


また、わたし自身も、
“花見”をすることで、

人間としての、
成長の一里塚にしていけるようにがんばっていきたいと、

誓うのでした。。

(ひろし)


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★


【一日一言】~(ふくやまひろし)がお送りする珠玉の名言(無料)。


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★



福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報